営業が一番時間コストをかけている!?
- お知らせ
2014.05.02
取引先からの要望をこと細かく製品やサービスに反映させる事が求められるのが営業部門です。
そのため、取引先からの契約の変更があり、見積もりや変更を作成するのに数時間かかっているなど、よくある事です。
しかし、そのように営業が時間をかけていると、製品やサービスを開発したり生産する部門の足をひっぱってしまいかねません。
営業も決して努力を欠いている訳ではなく、どうしても時間を費やしてしまいがちになってしまうのです。
効率よく取引先とのやり取りをスムーズにするためには、社内の連携をスムーズにする事が求められます。
業務効率改善ソリューションのスマビジなら、『クラウドサーバーで共有させることですぐに引き出せて提案できる。』のです。
営業が関係部署と調整する際も、クラウドサーバーで共有された情報をもとに調整をはかれば、短時間で結果が出せます。
これらの改善は、スマビジなら可能になるため、もう営業が一番時間コストをかけているとは言わせません。
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