株式会社Gleaner(グリーナー) | 新着情報一覧

NEWS

新着情報

業務効率の悪さの原因、ワースト3

  • お知らせ
2014.05.05

会社で勤務する人の間で話題になっているランキングがあります。

それは業務効率の悪さの原因についてのランキングです。

 

ランキングのワースト3に入っている内容のどれかに、

思い当たる節がある人も少なくありません。

 

ランキングのワースト

3位社内のコミュニケーションの悪さです。

 

社内で同僚や上司と話す機会が不足すると、仕事がしにくくなります。

その結果、企業全体の生産率が低下することにつながるのです。

 

2位役割分担の不明確さです。

仕事では、ある程度役割が振り分けられないと、

仕事に対する満足度を感じることができなくなります。

 

人によっては、仕事に必要とされていない存在であると感じ始める人もいます。

そのため、役割分担は明確にされる必要があります。

 

明確であれば、それぞれが仕事に取り組みやすくなります。

 

最後に、1位組織のシステムを活用できていないです。

これは重要な問題であり、解決に手間取っている企業があります。

専門的なサポートを提供する会社に依頼することで、問題が解決されます。

 

※【スマホで業務を改善します】

↓↓↓スマホコンサル『スマビジ』↓↓↓

sumabiz_ban