仕事環境を見直してみませんか?
- お知らせ
2014.05.15
現在の職場環境や仕事の効率に問題はありませんか?
普段業務に取り組むときは現在の仕事環境に合わせた時間配分をしている会社が 多いようです。
人にはそれぞれで一番仕事がしやすい「やり方」があるので、
全体の効率化を図って無理に統一しようとすると、逆に時間を消費してしまう上、
結局上手く統一できなかったというリスクも考えられます。
いつも通りのルーティンワークであれば特に問題はないかもしれません。
ただしここに、別の「仕事」が入ってくると非常に時間を取られる場合があります。
例えば 、人事異動や新入社員が入社する場合 、事業拡大などで新たな取り組みが
取り入れられる場合 などです。
情報を社内共有や、 業務流れの見える化が不十分であれば 新たな仕事への対応が大変難しくなります。
「今はなんとか社内で仕事が回っているから大丈夫」
その陰には効率化が図れる部分が山積みになっていたりします。
ぜひ一度スマビジでどれだけ社内環境が良くなるか確かめてみてください。
【スマホで業務を改善します】
↓↓↓スマホコンサル『スマビジ』↓↓↓
https://www.gleaner.co.jp/sumabiz2/