業務効率をあげるために身につけておきたい基本的な習慣
- お知らせ
2014.05.27
仕事の取り組み方は人それぞれです。
各個人のノウハウになります。
短時間に仕事をこなせてしまえる人の特徴には共通点があります。
今回は業務効率をあげるために身につけておきたい習慣をご紹介致します。
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・簡単にできて効果が大きい方法は何かを考える
業務全ての基本になります。
この意識をしているかどうかが日々の作業効率に大きな差を生みます。
・ゴールを明確にする
仕事の着地点は明確でしょうか、ゴールから作業を逆算する習慣がムダな時間を削減します。
・会議の時間を短くする
時間を決めて会議をすると、余計な話になる場合が多いようです。
目的を意識した時間にしましょう。
・to do リストは極力少なくする
本当に終わらせなければならないことは3つ程にまとめておくと
仕事の整理が付きやすくなります。
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大切なことはほかにもありますが
とにかく「ムダ」を削減することが重要です。
個人の仕事効率と同様に組織のムダも同時に削減していきましょう。
当社の「スマビジ」をぜひ一度ご利用ください。
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