顧客のリピート率向上!!その訳はスマビジにありました
- お知らせ
2014.03.22
ビジネスを行っていく上で、最も大切なことは、単に顧客を獲得することではありません。
必死に営業活動をして、最終的な契約に結びつけることが大切なことは言うまでもないのですが、そこで獲得したお客さんを手放さないことこそが重要なのです。
つまり、顧客のリピート率を向上させていくということです。
従来型のビジネスは、パソコンを活用して、データの収集・分析・処理を行っていました。
もちろん、現在でもパソコンを駆使したデータ処理は重要なものなのですが、現在ではスマートフォンを徹底的に活用することが求められています。
スマートフォンを活用したビジネス、すなわちスマビジを確実に行うようになると、顧客との関係がより築きやすくなります。
1回限りの契約で終わらせることなく、次回以降もリピートしてもらうためには、相手のニーズを的確に把握することが必要です。
スマビジであれば、効率的に相手の情報を分析することが可能になり、リピート率が向上していきます。
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