FAQ

よくあるご質問

ご利用端末について

SIMフリー端末(キャリアの制限のない端末)及び、ドコモ、au、ソフトバンクの端末でご利用いただけますが、全ての端末、また全ての機能の動作保証はいたしかねます。

対応機種であればiOS、android共にご利用頂けます。

標準SIM、microSIM、nanoSIMの3つの提供が可能です。お申し込み時にご指定ください。

弊社でセットでご購入いただく事も可能ですし、SIMのみのお申し込みでもどちらでも可能です。

↑TOPへ戻る

サービス内容について

MVNOとは携帯電話キャリアの回線を借り受けてサービスを提供する事業者のことです。

MVNOと呼ばれる事業者が提供している格安料金で利用できるSIMカードのことで、回線を借りた業者(MVNO)がドコモなどのキャリアと比べて低価格で提供していることから格安SIMと言われています。

自社の通信設備を持たずに大手キャリアから回線を借り、設備費用などの経費をかけずにサービスを提供することで、品質の良いSIMを格安でご提供することが可能となります。

NTTドコモの「Xi」エリア及びFOMAエリア、au・ソフトバンクの 4G LTE回線に対応しているので、郊外でも都市部でも安定的にご利用頂けます。

Gleaner Mobileは、NTTドコモLTE、au・ソフトバンクの4G LTE回線と同様の下り最大150Mbps/上り最大50Mbpsの高速通信でご利用頂けます。

データ通信SIMのGleaner Mobileは携帯キャリア様のような契約期間の縛りは一切ございません。いつでも解約金なしでご解約いただけます。

現時点では音声通話は対応していません。データ通信のみご利用可能です。
音声通話が必要な場合は、通話し放題プラン『カケホーダイSIMページ』をご利用ください。
カケホーダイSIMサイトはこちら:http://kakeho-sim.com/

音声対応SIMでは可能です。
ただし、Gleaner Mobileはデータ専用SIMとなるため、MNPを利用することが出来ません。
音声対応SIMをご希望の場合は通話し放題プラン『カケホーダイSIMページ』をご利用ください。
カケホーダイSIMサイトはこちら:http://kakeho-sim.com/

利用可能です。月額150円(税抜)のSMSオプションをご利用ください。

※別途、SMS通信料【国内送信 3円(税抜)/回・海外送信 100円(非課税)/回・受信 無料】がかかります。
※サービスご利用開始後のSMSオプション「あり/なし」の変更をご希望の場合は、現在ご契約中のSIMカードをご解約いただき、新規で「SMSオプションあり」もしくは「SMSオプションなし」のSIMのカードを、お申し込みいただく必要があります。

GmailやYahoo!メールなどの無料で利用できるフリーメールやサーバーのメールなどご利用いただけます。

月間のご利用データ通信量がご契約された高速データ通信量を超過した場合、当月末まで通信速度が送受信最大128kbpsになります。

利用できる場合と利用できない場合があります。※A-GPSは利用することが出来ません。

ご利用頂く端末によって変わりますが、基本的にはご利用可能です。お使い頂く端末で利用できるかどうかはお問合せください。

海外ではご利用いただけません。
海外でのご利用には、プリペイドSIMの利用やレンタルWi-fiルーターの利用などをオススメしております。

原則onlineでのご対応のみとさせて頂いております。どうしても電話での対応が必要な場合はまず営業担当にご相談ください。

スマートデバイスに関わる事であれば何でもご相談頂けます。
基本的な操作説明等は勿論ですが、目的に合わせたおすすめのアプリやその使い方等、幅広くご対応させて頂きます。

↑TOPへ戻る

お申込みについて

個人名義でのご契約は不可です。
Gleaner Mobileは法人、みなし法人でのみ、ご契約いただけます。

法人での契約となりますので法人確認書とお申込み担当者様の確認書類が必要となります。
【一覧】
・Gleaner Mobile申込内容同意書
・口座振替設定用紙
・履歴事項全部証明書(発行から3ヶ月以内の物)
・担当者様の個人証明書のコピー(運転免許証、パスポート等)
・担当者様のお名刺

可能です。10回線以上でさらにお得になります。詳しくはお問い合わせください。

↑TOPへ戻る

料金のお支払について

ご登録頂きました銀行口座から自動引落となります
※初月利用料のみ初期費用と合算し、弊社指定口座へのお振込みとなります。

月末締め、翌月27日自動引落です。(該当日が金融機関休業日の場合は、その前営業日となります。)

対応しておりません。月々のお支払のみとなります。

↑TOPへ戻る

ご解約について

弊社、担当にお申し付けください。(窓口TEL:0120-969-500 MAIL:info@gleaner.co.jp)

日割計算はされません。1ヶ月分の月額使用料のご請求となります。

ご解約手続きが完了した翌月15日までに「〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-4-19大和ビル16号館8F Gleaner Mobile解約受付係」までSIMカードをご返送ください。
なお、ご返送にかかる送料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
ご返送いただけない場合は、1枚につき2,000円(税抜)の損害金のお支払いが必要となります。

↑TOPへ戻る

gleaner_mFAQ